2014年04月21日

家庭訪問,よろしくお願いいたします。

 4月21日(月),雨,時々曇り。寒い感じがします。

 今日,予定していた避難訓練ですが,天候不良のため,後日に延期になりました。

 今日は,家庭訪問の初日でもあります。

 こちらの方は,雨が降っても実施します。家庭と学校の情報交換をしながら,信頼関係を築いていきたいと考えています。

 短時間の訪問になってしまいますが,どうぞよろしくお願いいたします。

 今日は,穴山地区の予定です。

 

 さて,先日(4月17日 【木】),会議室で代表委員会がありました。

 代表委員会とは,3年生以上の学級委員2名と各委員会委員長,そして児童会役員で話し合う会議です。

 月に1回開かれ,児童会行事や,月の目標,委員会からの提案などが話し合われます。

 学級役員は,決定したことを学級に伝えて,全校で一緒に取り組んでいきます。

 この日は,1年生を迎える会,給食の片付け,名札をつける取組などについて,話し合われました。

 3年生は,初めての参加でしたが,しっかりと話を聞いてメモをとっていました。

posted by 韮崎北東小 at 10:09| 山梨 ☁| 学校行事など | 更新情報をチェックする