2014年04月28日

避難訓練 火災を想定

 4月28日(月)。曇り。

 今日は,2校時の後半に避難訓練がありました。先週の月曜日に予定されていましたが,天候の関係で今日に延期されていました。

 今日の避難訓練は,家庭科室から出火したという想定で行なわれました。

 各クラス2列,ハンカチで口を押さえて,落ち着いて避難しました。

 訓練後,藤森校長先生より,「たとえ訓練であろうと,いつも真剣に避難することが,ともに命を守ることにつながる。」という指導がありました。

 子どもたちは,この後,学級に戻り,クラスごとに避難訓練の反省をしました。

 次回の訓練は,6月21日(土)午後の引き渡し訓練になります。どうぞよろしくお願いいたします。

posted by 韮崎北東小 at 10:32| 山梨 ☀| 学校行事など | 更新情報をチェックする