5月2日(金),晴れ。初夏という感じです。

 今日は,児童会行事で,1年生を迎える会が行われました。

 自由参観も兼ねていましたので,100名近くの保護者の方々にもおいでいただきました。ありがとうございました。

 5,6年生の手に引かれて,1年生が入場してきました。

 1年生は,自分の名前を言って,笑顔で大きく手を振っていました。とてもかわいらしかったです。

 たてわり班で,自己紹介をした後,班ごとにバケツ玉入れゲームを行いました。

 10秒間で10個以上も入れる班もありました。

 この後,色組ごとに,布を使って大玉ころがしをしました。今年初めての種目で,全校が一瞬,運動会モードになり,真剣そのものでした。

 ステージでは,児童会役員が扮するアンパンマンやバイキンマンたちが,北東小クイズを出してくれました。

 本物にかなり近い「アンパンマン」が出てきて,全校が大変盛り上がりました。

 1年生は,上級生から,手作りの記念メダルをかけてもらいました。

 とても,うれしそうに退場していきました。

 また,今日は,1年生の感想発表と2年生のお迎えの言葉が,とてもしっかりしていて,これからの北東小児童の活躍が楽しみになりました。

 児童会役員の皆さん,大変お疲れ様でした。

 これからも,楽しい児童会活動を行っていってください。