2014年05月07日

リコーダー教室 3年生

 5月7日(水),曇り,のち晴れ。

 ゴールデンウィークを終え,子どもたちが学校に元気に戻ってきました。

 今日の5校時に,3年生がリコーダー教室を行いました。

 3年生になると,新しく学習する教科や分野が増えます。その一つにリコーダーがあります。

 3年生は,まだ,リコーダーの吹き方をしっかりとは習っていないのですが,講師の先生の素晴らしい音色とテクニックに拍手の連続でした。

 指1本くらいの小さなリコーダーから,自分たちの背の高さぐらいある大きなリコーダーまで,大きさ,色,形が違うリコーダーを紹介していただきました。さらに実際に吹いて,音色の違いを聞かせてもらいました。

 これから,音楽の時間をはじめ,家でもたくさん練習をしていってほしいです。

 そして,リコーダーが早く上手に吹けるようになっていってほしいです。

posted by 韮崎北東小 at 14:25| 山梨 ☀| 3年 | 更新情報をチェックする