2014年05月15日

保幼小連携プロジェクト 1年生

 5月15日(木),曇り。

 修学旅行団も,無事に二日目の日程をこなしています。

 今日は,1年生が藤井保育園の月組(年長)さんを迎えて,交流会を行いました。

 韮崎北東小は,今年,幼児教育振興事業の指定を受け,保幼小連携教育を推進しています。

 体育館でじゃんけん列車,仲間づくりゲームをして楽しみました。

 会議室で給食に関する映像を見ました。

 1年生は給食を,園児はお弁当を,広いランチルームで一緒に仲よく食べました。

 小学校では,一番下級生の1年生も,園児のお世話をしたり,お話をしたりとてもはり切ってがんばっていました。

 地域の園児と児童が,互いにふれ合い,とても仲よくなりました。

 これからも地域の保育園や幼稚園と連携していきたいです。

posted by 韮崎北東小 at 17:19| 山梨 ☁| 1年 | 更新情報をチェックする