2014年07月11日

姉妹都市フェアフィールド市から,高校生が来校

 7月11日(金),晴れ。台風一過。蒸し暑いです。

 今日は,台風の影響で2時間遅れでの登校になりました。

 昨日の雨と風は,さほどひどくなくてよかったです。

 昼には,アメリカのカリフォルニア州北西部の都市 フェアフィールドから, 高校生6名と引率の先生1名が来校しました。

 フェアフィールドは,韮崎市の姉妹都市です。

 3年生といっしょにランチ(給食)をいっしょに食べて,交流をしました。 

 3年生の末木君が,英語で歓迎の言葉を言いました。

 大きな拍手がわき起こりました。

 

 

 また,6名高校生の皆さん,いつかまた,日本に来たら,韮崎市に,そして韮崎北東小をたずねて来てください。

posted by 韮崎北東小 at 09:18| 山梨 ☁| 3年 | 更新情報をチェックする