2014年09月11日

おめでとう! 欠席0人の日

 9月11日(木),曇り時々雨。午後から,雷が鳴り,雨も強く降りました。

 1・2年生は,下校を見合わせ,お迎え下校または,上級生との下校に変更しました。ご協力ありがとうございました。

 さて,今日は,おめでたいお知らせがあります。

 欠席が「0」人でした。

 昼のテレビ放送で,校長先生と教頭先生から発表がありました。

 小さいながらも,くす玉を割り,クラッカーを鳴らしました。

 前回の欠席0人は,いつだったのか,学校日誌を金庫から出してきて,調べてみました。

 すると,前回は,平成19年9月15日(土)で,運動会の当日でした。前々回は,平成15年9月27日(土)運動会当日でした。同年4月4日(金)新任式,入学式のあった日にも,欠席が0人でした。

 しかしながら,ごく普通の授業日となると,記録の上では,平成5年度までさかのぼりましたが,確認できませんでした。開校以来,普通の授業日では,初めての可能性が高いです。本校にとっては,歴史的な日です。

 くす玉を保健室前にかざりました。これからも,くす玉の数が増えていくことを願っています。

 「楽しさは,健康と安全から」

 今日も,運動会の全校練習や学年練習がそれぞれの学年で行われていました。

 

posted by 韮崎北東小 at 13:33| 山梨 ☀| お知らせ | 更新情報をチェックする