2014年10月08日

教育実習中 2年生 

 10月8日(水),晴れ。今晩,3年ぶりの皆既月食がありますね。

 先週の金曜日(3日)から,教育実習生が教育実習を行なっています。

 所属は,2年2組です。

 教員になるためには,教育現場で決められた期間,教育実習を行わなければなりません。

 校長先生をはじめ,多くの先輩教員から講義を受けたり,授業を見せてもらったりします。

 教育実習の後半には,自分で考えた授業を提案し,その後に指導を受けます。

 最終日には,1日,学級経営を任されます。

 今回は,4週間の教育実習になります。

 子どもたちとふれ合い,先輩教員から学びながら,有意義な教育実習にしていってほしいです。

 夢を近づけ,かなえていってほしいです。          がんばれ。

posted by 韮崎北東小 at 17:28| 山梨 ☀| お知らせ | 更新情報をチェックする