2014年10月17日

バス乗車体験 韮崎駅見学 2年生 

 10月17日(金),秋晴れ。雲ひとつありません。

 今日は,2年生が生活科の学習の一環で,バス乗車体験,韮崎駅見学を行ないました。

 普段あまり乗らないバスに,自分で乗車券をとって,自分で料金を払って乗りました。

 韮崎駅では,普段は絶対に入れない駅長室や,切符の自動販売機の裏側などをじっくり見せてもらいました。 

 ニコリの中を見学しました。

 ニコリでは,お家の人に作ってもらったお弁当が,とてもおいしかったです。

 帰りは,穴山駅で下車しました。

 秋晴れの一日。とても楽しく体験的な学習を行うことができました。

 

posted by 韮崎北東小 at 08:58| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック