2014年10月22日

図書集会

 10月22日に読書週間に合わせて,図書集会が行われました。

 図書集会の目標は,

1,いろんな本を知ってもらおう。

2,今までよりも多くの人に図書館に来てもらおう。

3,本に対するルールを覚えてもらおう。

です。

 図書委員がシナリオを考え,工夫して発表しました。

 3年生のM君は雨上がりの帰り道,歩きながら本を読んでいて

水たまりに本を落としてしまいました。

 そこに現れたのは本の国の妖精・・・。

「これからは本を読みながら歩かないで,図書バッグに入れて

家に持ち帰ります。本は家で読みます。」

『浦島太郎』のはじまりはじまり!

 大型紙芝居を作りました。浦島太郎の顔はリアル顔!!です。

posted by 韮崎北東小 at 16:19| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック