2014年12月25日

2学期終業式 ありがとうございました

 12月25日(木),晴れ。

 2学期終業式。

 2学期は,80日間ありました。1日だけ,台風接近のため休業日になりました。

 3人の児童が2学期を振り返りながら,3学期や新年に向けての抱負を作文発表しました。

 生徒指導の先生からは,冬休みの過ごし方などについての指導がありました。

 冬休みに出てきそうな怪獣,妖怪を例に指導しました。

 不審シャ(者)ーク,カネ(お金)ゴン,こたつむり,交通ジゴ(事故)ニャンです。今回は,新種の怪獣・妖怪も登場しました。

 校歌斉唱では,3年の小池健夫先生(新採用)がピアノを演奏しました。小池先生は,幼いころからピアノを練習し,ピアノの技能を習得したそうです。

 また,2学期後半から,すずらん学級を担当してもらっていた粟沢雅子先生とは,今日でお別れになってしまいました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

 今学期も,運動会,ふれあい祭り,校外学習,児童会選挙など,たくさんの行事や活動がありました。

 子どもたちは,いろいろな活動を通し,様々な行事を乗り越えながら,日々成長を重ねてきました。

 そして,今日を迎えています。

 本日,配付された「あゆみ」を見ながら,お子さんの努力と成長を褒め,新年,新学期に向けて,はげましてあげてください。

 今学期も,本校へのご協力,大変感謝しています。

 どうか,保護者や地域の皆様も,健康に気をつけ,よい年をお迎えください。

  

posted by 韮崎北東小 at 08:35| 山梨 ☀| お知らせ | 更新情報をチェックする