2015年01月16日

雪かき 今年も

 1月16日(金),晴れ。昨日の雪のために2時間遅れの登校になりました。

 昨日(15日)の段階で,翌日(本日)の着雪が予想されましたので,雪かき用の道具を準備,整備しておきました。

 角が丸まってしまったアルミスコップも,グラインダーでけずっておきました。

 児童が登校して来るまでの時間を利用して,職員総出で校地内の雪かきや通学路での安全指導などを行ないました。

 今朝は,保護者をはじめ,地域の皆様方のご協力で児童が元気に安全に登校することができました。ありがとうございました。

  今年も,何度か雪が降り,今回のような対応をとることがあるかもしれませんが,今後とも,ご協力をお願いいたします 

 

posted by 韮崎北東小 at 10:00| 山梨 ☁| お知らせ | 更新情報をチェックする