2015年01月21日

学校集会 学級役員任命 「創作力くらべ」 

 1月21日(水),曇り。

 今日,中休みに学校集会がありました。

 3学期の学級役員が紹介され,校長先生より,任命書をいただきました。

 校長先生から,「学級役員の経験を通して,一人一人がしっかりと成長していってほしいです。がんばってください。」と励ましの言葉をいただきました。

 次に,「創作力くらべ」の表彰が行われました。

 2学期の音楽の時間に5、6年生は,作曲の学習に取り組みました。

 多く入賞者の中から,代表として2人の5年生が賞状を受け取りました。

 リコーダーを使って作曲をして,楽譜に表したそうです。

 昼の放送で,作曲した曲を本人たちに演奏してもらおうと計画しています。

posted by 韮崎北東小 at 14:40| 山梨 ☁| 学校行事など | 更新情報をチェックする