2015年02月02日

心の教育を考える会  2回目

 2月2日(月),晴れ。空気は冷たかったですが,とてもよく晴れていました。

 本日,放課後,会議室で「心の教育を考える会」が開かれました。

 5月30日の第1回目に引き続き,今日が第2回目でした。

 地域の方々,保護者,教職員が本校児童の様子や成長について情報を交換したり,意見交換をしたりしました。

 いじめの解決率が向上していること,全くの不登校児がいなくなったこと,学力向上のために家庭といっしょになって取り組んでいること,心の教育公開授業を積み重ねてきていること,学校でも地域でも異年齢集団での遊びがとても大切であること,地域の行事をいっそう盛り上げていきたいことなど,多くの意見や感想,ご指摘をいただきました。

 とても有意義な機会になり,地域の皆様方との共通理解を深めることができました。

 今後とも,本校児童について,お気づきの点がありましたら,遠慮なくお知らせください。

 本日は,どうもありがとうございました。

posted by 韮崎北東小 at 10:15| 山梨 ☀| お知らせ | 更新情報をチェックする