2015年02月06日

来入児 入学説明会

  2月6日(金),晴れ。風があります。

 今日は,来年度入学児の入学説明会がありました。

 体育館で受付をした後,子どもたちは1年生の教室で学習活動をしました。

 クレパスで絵を描いたり,折り紙をしたりしました。

 初めて出会う子,同じ園に通う子など,いっしょに仲よく活動しました。

 その間,会議室では,学習などの小学校生活全般,給食,保健,登校などについての説明が行なわれていました。

 体育館では,新1年生用の様々な物品の販売も行なわれました。

 学校では,新入生を迎え,そして,それぞれの学年が一つずつ上がる準備を進めているところです。

 新入生が入学してくる春が待ち遠しいです。

posted by 韮崎北東小 at 14:28| 山梨 ☀| お知らせ | 更新情報をチェックする