2015年02月12日

来年へつなげる児童総会 

 2月12日(木),晴れ。春の陽ざしを少しずつ感じるようになってきました。

 今日,まとめの児童総会が行われました。

 1年間の児童会活動と委員会活動について,まとめと反省,そして来年度への課題や引き継ぐことなどを確かめ合いました。

 今年度の児童会は,

「つなげよう心の架け橋 咲かせよう笑顔の花【努力・協力・思いやり】」

をテーマに,あいさつ,いじめ0,時間を守るための運動や活動を行なってきました。

 この他にも,運動会,ふれあい祭り,たかのこ活動,もってこーし運動,ハッピーポストなどの活動を,各委員会と連携しながら繰り広げていました。

 総会の最後には,次期児童会役員たちと引き継ぎを行ないました。

 また,2年生が来年度のために児童総会を見学しに来ていました。

 よい所はさらに伸ばし,課題は解決できるするよう,来年度にしっかりと引き継ぎました。

 来年度は,どんな児童会活動や委員会活動が展開されていくか,今からとても楽しみです。

posted by 韮崎北東小 at 12:12| 山梨 ☀| 学校行事など | 更新情報をチェックする