2015年02月16日

いじめ防止対策会議

 2月16日(月),晴れ。風も弱く,暖かく感じました。

 先日の授業参観,学年TA総会は,ありがとうございました。

 その後,PTA理事会とさらに「いじめ防止対策会議」がありました。

 いじめ防止対策会議は,本年度2回目の開催になりました。

 深刻ないじめが発生してしまった時は,事後の対策,再発防止の中心になる組織です。

 本校のいじめ発生件数は下がり,いじめ解決率が上がりました。

 本校では,年3回のアンケート調査やQ−Uテスト(学級集団の集団性を把握する調査),日常の観察などを通して,いじめの発生防止に努めているところです。

 何か心配なことがありましたら,担任まで,お気軽にご相談ください。

posted by 韮崎北東小 at 14:51| 山梨 | お知らせ | 更新情報をチェックする