2015年02月24日

朝の体力つくり 長なわ 

 2月24日(火),最近は,寒さが和らいでくれています。

 先日の金曜日(20日)に,久しぶりに朝の体力つくりが行われました。

 3学期は,グランドの状態が悪くて,なかなか実施できませんでした。

 この日は,クラスで長なわにチャレンジしました。

 大波小波,ヘビ,走り抜け,8の字連続跳びなどを行ないました。

 前の子に続いて長なわに跳び込めると連続でできるのですが,なかなか難しいようでした。

 これからも,練習を重ねていきたいと思います。

 また,体育の授業や休み時間には,短なわを行なう光景がよく見られます。

 校長先生も,昼休みにあや跳びやサイドクロスという技を児童に伝授していました。

posted by 韮崎北東小 at 18:32| 山梨 ☁| お知らせ | 更新情報をチェックする