2015年03月25日

修了式    調理員さんたちに感謝

 3月25日(水),晴れ。風が冷たいです。

 今日は,修了式がありました。

 3学期だけは,「終業式」ではなく,「修了式」です。

 1年間の学習をしっかりと修めたという式です。

 児童の代表が修了証書を校長先生より受け取りました。

 いつもなら,6年生がいるはずの場所は,今日は空いていました。

 6年生が卒業していったことをあらためて,実感させられました。

 

 生徒指導では,春休みに出没しやすい怪獣・妖怪が紹介されました。

 交通ジコニャン,不審シャーク,ダラベトン。

 そして,「おかまいなっしー」です。 今回の新種です。

 友達の家などにおじゃまをしても,あいさつや礼儀,態度など,まったくおかまいのない失礼な怪獣だそうです。

 春休み,子どもたちが,これらの怪獣・妖怪にとりつかれないように気をつけさせたいですね。

 式の最後には,1年間,おいしい給食をつくってくださった,給食室の調理員さん達に全校でお礼を言いました。

 「1年間,ありがとうございました。とても温かくて,おいしい給食でした。」

 4月からもよろしくお願いいたします。

 3年生に一人,転出する子がいました。とてもさみいしいです。

 新しい学校でも,がんばっていってほしいです。

 私たちも,がんばっていきます。 

 午後には,離任式を予定しています。

posted by 韮崎北東小 at 12:57| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック