2015年05月25日

穂坂小学校まで頑張って歩いて行きました!

21日,3年生は校外学習に行ってきました。

学区の日の城地区を通り,まず,銀河鉄道公園に。天気に恵まれてすばらしい展望にみんな大喜び!そして,穂坂小を目指します。上り坂の連続にめげそうな子たちが続出しましたが,頑張ってゴールできました。そして3年生と体育館で交流会を行い,ゲームをして仲良く遊びました。校舎の裏の杜で昼食のあと,山日新聞印刷センターを見学しました。重さ1トンを越える大きな用紙ロールが自動ロボットが運んでいる様子にみんなビックリ!体も動かし,知的好奇心もくすぐられる1日になりました。

posted by 韮崎北東小 at 18:52| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック