2015年06月30日

3年生校区たんけん

3年生は,5月から6月にかけて社会の勉強で校区たんけんに行ってきました。

 

<5月21日(木)>

春の遠足を兼ねて,穂坂小学校まで歩いて行きました。

校長先生の「楽しさは健康と安全から」をしっかりと守り,歩くことができました。

 

穂坂小学校では,同じ中学校に通う穂坂小学校の3年生と,交流しました。

「もうじゅうがりにいこうよ」「こおりおに」をしました。

 

 

<6月2日(火)>

中田地区を歩きました。

ゆーぷると直売所を見学し,中田公民館でお話しを聞きました。

 

 

<6月3日(水)>

藤井地区を歩きました。

藤井の田んぼ道を中心に歩き,韮崎東中学校まで行きました。

 

 

 

<6月13日(金)>

バスで穴山地区をまわりました。

穴山駅で下車し穴山の歴史にふれ,釜無川の河川敷で野呂瀬先生から韮崎市のお話しをききました。

 

 

<6月3日(水)>

藤井地区を歩きました。

藤井の田んぼ道を中心に歩き,韮崎東中学校まで行きました。

 

 

 <6月13日(金)>

バスで穴山地区をまわりました。

穴山駅で下車し穴山の歴史にふれ,釜無川の河川敷で野呂瀬先生から韮崎市のお話しをききました。

 埋め込み画像 1埋め込み画像 2埋め込み画像 3埋め込み画像 4埋め込み画像 5埋め込み画像 6埋め込み画像 7埋め込み画像 8

posted by 韮崎北東小 at 17:41| 山梨 ☁| 学校行事など | 更新情報をチェックする