2015年10月08日

3年生校外学習

今日,3年生は内藤段ボールさんとオオムラサキセンターさんへ見学に行ってきました。風は強かったものの,天高く,馬肥ゆる秋の言葉通りに季節を感じる1日でした。

大量の段ボールがどんどん作られる様子に,子ども達も大興奮!身近に使われている物の製造過程に興味津々でした。オオムラサキセンターでは,虫好きの子たちの興奮の声と,虫嫌いな大人のかすかな悲鳴?が飛び交いました。カブトムシコーナーでは男のたちが群がり,手にとってとても嬉しそうでした。

校長先生が,内藤段ボールにいったら,キャットハウスを観てご覧とお話しています。

この箱,700キロまで耐えるそうです!すごい!

posted by 韮崎北東小 at 14:52| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック