2016年02月19日

校内の掲示いろいろ

校内の楽しい掲示物,いろいろ模様替えしたり,増えてきました。

紹介しないともったいないですね。ぜひ,ご覧下さい。

まずは階段を見上げると・・・・

ここを歩くと月と曜日が覚えられますね!

階段を上りきって右の図書室の廊下には,こんなステキなコーナーが。

小学生新聞,あなどるなかれ!とっても分かりやすいです。

保坂教務のインタビュー記事も読めます。

言葉には力がこもってます。

本との出会いを中山先生はいつも考えてくれています。

こんなステキな詩も掲示してくれました。

図書室廊下にいると,6年生の群読の声が響いてきました。

一言一言,かみしめるように練習していました。

担任の矢巻先生が,丁寧にコメントしていました。

次に,6年生に行くと,動物園が登場してきます。

将来,何をしているのかな。英語だとこう言うんだね。

ノートに綴られた学習感想を個人ごとにまとめられたものです。

5年生には,校長先生がいつも全校集会で話す合い言葉が掲示してありました。

4年生には,算数の時間に解いた問題が写真にして掲示してありました。

3年生には,ステキな詩が掲示してありました。

思いやりの木もすくすく成長しました。

長坂先生お誕生日だったのですね,おめでとうございます。

2年生には,6年生に贈る会で言う言葉が掲示してありました。

1年生には書き初めの作品が掲示されていました。

力作ぞろいですね。

保健室には藤巻先生&保健委員からのメッセージがありました。

病気予防の基本,うがいと手洗いです。みんな,よく見てくれてます。

給食室前には石川先生からのメッセージがありました。

はしがうまく使えると,食事がおいしく食べられますね。

毎日,今日の献立を書いてくれます。いつもありがとうございます。

posted by 韮崎北東小 at 12:21| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック