2016年11月17日

「あいさつ シャキットさん」・空き缶集めの日

 本日は、空き缶回収日でした。子どもたちは袋いっぱいの空き缶をボランティア委員会のお兄さんにクラス名と数を報告して渡していました。社会の役に立つことの喜びを感じているようでした。また、今週は、生活委員会が @「あいさつキャラクター」にハイタッチ!と題して、 朝の登校時間に 玄関にいるあいさつキャラクター「あいさつ シャキットさん」にハイタッチをしてあいさつをするという取り組みとA「幸せを呼ぶあいさつバトン」をつなげよう!と題して、あいさつキャラクターの近くの生活委員会から受け取った20本の「幸せを呼ぶあいさつバトン」を手渡しながらあいさつをし、受け取った人は他の学年の人にあいさつをしながらバトンを渡していいくという取り組み、更にはB10人以上に笑顔で「おはようハイタッチ!」 10人以上の人に「ハイタッチ」をしながら「おはよう」のあいさつをするという取り組みをしています。さまざまな方法と取り組みで子どもたちも笑顔がさらに増えてきました。
CIMG4145.jpgCIMG4146.jpgCIMG4148.jpgCIMG4150.jpgCIMG4153.jpgCIMG4155.jpgCIMG4156.jpgCIMG4158.jpgCIMG4160.jpgCIMG4162.jpgCIMG4163.jpgCIMG4165.jpgCIMG4168.jpg
posted by 韮崎北東小 at 08:35| 山梨 ☀| 学校行事など | 更新情報をチェックする